HRC GROM CUP 茂原サーキット

HRC  GROM CUP 茂原サーキット

先日もブログにてUPしましたグロムシャーシベースMAP。
ご依頼頂いたH様より11/28に開催された HRCグロムカップ茂原サーキット参戦報告を頂きました。


前回は作業はシャーシベースMAPまでで実際の走行チェック、実走によるMAP合わせ込みは後日となっていました。
その後の走行は茂原サーキットでの走り込み予定との事でリモートでの実走SETとなりました。(愛知⇔千葉)
走行データをドロガーにてロギング、そのログをシャーシにて補正したAF値に換算し理想空燃比を追いかけます。
またコース図、AF、RPM等ログデータを隈なく見ながらライダーのアクセルワークにも注視します。

AF値ログデータを読み解きながらMAPの変更、またアクセルログ&コース図より理想的なアクセラレートを模索。
H様のコメントは的確でMAP比較の曖昧な部分もしかり判断され、更にこちらかのライディングリクエストにもレスポンス良く反応 ライダー力の高さが伺えました。 そして最終的なMAP調整はレース当日朝まで続きました。

そしてH様見事 優勝! HRC GROM 茂原サーキット シリーズチャンピオン獲得! おめでとうございます!
目標としていたコースレコードもマーク 素晴らしい結果を出されました。
また特筆すべきはレコードと共にアベレージタイムがほぼレコードタイム付近で維持されている事です、ライダーのポテンシャル発揮されましたね。

今回は遠方にも関わらずお声掛け頂きこのような結果に携われたことに感謝です。
来年はCBR250Rにて もてぎ、鈴鹿等参戦予定との事で引き続きのお声掛けも頂きました。
今後も色々なライダーさんとコラボしてこれからもスキル上げて行きたいと思います、ありがとうございました。

TUNING & RACEカテゴリの最新記事