筑波TT ツーリストトロフィー Round1

筑波TT ツーリストトロフィー Round1

2024年より筑波TT FT250クラスにエントリーされる#16 Hieda (Moto garageファンライド)さんより
燃調のご依頼頂きTT本戦4/6日(土)に向けて4/3日~6日の4日間同行参戦させて頂きました。


4/3日(水)ファンライドさん
4/4日(木)練習走行
4/5日(金)トクスポ

今回の参戦については昨年暮れから大筋の予定を#16hiedaさんと打ち合わせていましたが、予定通り行かないのが世の常 エンジンOH後エンジンが車体にセットされたのが4/2日、翌日の4/3日にaracer、電気系をセットしエンジン初始動、んでもって4/4日の筑波走行枠を取ってナラシ走行 とここまではバタバタながらもなんとか帳尻は合わせたんですが、、、 翌4/5日の筑波TTトクスポがなんと雨 全開走行無いままライダー&マシーンは本番を迎える事になるのでした・・・


筑波テント村
タイヤ選定
平常心でアタック

明けて本番4/6日 これまた朝からの雨・・・ 天気予報も当てにならずタイヤと気持も定まりません。
雨量的には多くないものの路面は完全WET 今年3月の鈴鹿FUN&RUNネオスタCBR250R参戦で改めてライダーとしてのポテンシャルは立証済みでしたが、初乗り車両、WET、35年ぶりの筑波参戦 言い訳材料満載で予選突入! 取りあえず前走組の予選タイムから#16hieda予選タイムを思案 その仮想したタイムをベンチマークにアタック開始!! 流石 不安跳ね除けお見事ポールゲット!!! 


お見事!ポール
お立ち台センターGET
BUN BUN hirochika

午後の決勝はウエットパッチ残るもののほぼドライ、んでもってよーいドン!首尾よくスタートきまり・・ 
ダラダラ書きません下記で(笑) 
(242) 2024筑波ツーリスト・トロフィー in APRIL – YouTube 6時間05分辺りからどうぞ。
終始安定した走りでブッチギリチェッカー!

不安山積の決勝当日でしたが ライダー、ピットクルー、ヘルパーがしっかり噛みあって最高の結果をゲットされました。そんな熱いライダー&クルーを前に自身も更に向学心持って臨まねば と気付かされました。 素晴らしいチーム員の方々と数日間同行させて頂けたことに感謝、感謝です。




筑波TT スピンオフ

#51 Kooichi
塾長
SUS441

久しぶりの筑波でお会いした 
筑波の御大#51コーイチさん
オフィシャル&松田塾 Oyabunさん
SUS441 エンジニア吉井さん 
楽しい時間をありがとうございました。



congratulations! #16Hirochika Hieda

BLOGカテゴリの最新記事