• 2024.04.08

筑波TT ツーリストトロフィー Round1

2024年より筑波TT FT250クラスにエントリーされる#16 Hieda (Moto garageファンライド)さんより燃調のご依頼頂きTT本戦4/6日(土)に向けて4/3日~6日の4日間同行参戦させて頂きました。 今回の参戦については昨年暮れから大筋の予定を#16hiedaさんと打ち合わせていましたが、予定通り行かないのが世の常 エンジンOH後エンジンが車体にセットされたのが4/2日、翌日の […]

  • 2024.03.05

サクラサク

前回投稿 おめでとうございますから はや数ヶ月・・・今回はサクラ開花宣言 ブログさぼり過ぎですな・・来週は鈴鹿ファンラン開幕戦 参加の皆さん宜しくです。 この投稿をInstagramで見る motostar.モトスター.旧車バイク.sus441(@motostarjp71)がシェアした投稿

  • 2023.12.13

カスタム

ベース車両が パッと見て分かりますか? よーく見れば そうホーネットです。ボバー系? ファイター系?  まっ オーナーさんからすれば類別なんてなんのその、自己満足出来ればそれが最高!ご自慢のマシンで流すのが至福なんです。しかしタイヤ交換が手強いピレリでしたな・・・

  • 2023.11.30

GSX1300R Hayabusa

今回は長期自宅軒下で不動だったハヤブサが入庫、車検&メンテナンスのご依頼。服を脱がせて色々チェック、不動期間長かったせいもあってなかなか手強い・・・中でもタンク錆び錆 燃料ポンプも動きません、そこでパーツ調べてビックリ ポンプなんと10万円!皆さんバイク乗らない時はタンク満タンにしときましょ 高くつきますよ~さーて頑張りましょ。

  • 2023.11.23

FUN&RUN & SUNDAY ROAD RACE

2023/11/8,9 鈴鹿ファンラン 11/16,17 鈴鹿サンデーと週末二週に渡り鈴鹿入りでした。先ずはファンラン いつものごとくネオスタNinjaにエントリー、最終戦で勝って気持ち良くチャンピオンを決めようと意気込んで鈴鹿へ。 しかしトクスポ(金)は雨で走行キャンセル、ぶっつけの予選でしたがタイヤ、足回りもフィーリング良くポールゲット! とここまでは良かったのですが本番はECUのエラーからな […]

  • 2023.11.07

高級車シリーズ ZEPHYR 750

またまた高級車シリーズ 先日エンジン不調と足回り整備で入庫、ゼファーも高くなりましたなぁ・・400でも一時は100万近い車両がゴロゴロ、こんな時代が来るとは・・・ この車両は新車で購入され乗り続けられている車両、走行距離もそれなりに伸びてきて今一つ元気ない走りにオーナーも不満と不安が。 そこで電装系交換とフロントフォークOHを決行。 カウルも無いし比較的整備しやすいゼファー、カウル装着車は外すだけ […]

  • 2023.11.05

旧車 CB750F ボルドール

今回も車検&整備依頼での入庫。 このあたりの年式のバイクがどんどん高級車になってますな・・現行車も旧車も100万越えが珍しくなくなったこの頃、気軽に買えるバイクが少くなってますね。大事に乗られてるCB750F キッチリメンテしますかね。

1 10