本宮山登山 リベンジトレーニング

本宮山登山 リベンジトレーニング

前回のアップからかなり時間が空いてしまいました・・・
その間近所の山を登りまくって本宮山リベンジに向けて準備してました。
今回のトレーニング 大原調整池 (五葉湖)にある五葉城本丸跡より五葉山山頂をめざし
その後平尾山山頂まで縦走することにしました。


五葉湖まで車で5分 湖脇の小径から五葉山山頂へ 更にそこから平尾山までの稜線を歩きます。
長年住んでる割に初めての場所 改めて地元の事で知らないことってまだまだ沢山あるなと感じます。
両山とも山頂からの眺望は望めませんでしたが、ところどころ見通せる尾根で 豊橋、新城、三ケ日それぞれ山裾の陰にある街並みが一度に双眸に写ると不思議な感覚でした。

珍しいキノコが沢山生えてました 見るには綺麗で面白いんですが絶対に食べたくないですね(笑) 
そんな事に気を取られていたら平尾山山頂付近でいつの間にかルートから外れてて プチ遭難。
背丈程の草をかき分け沢を下り何とか五葉城跡ルートに戻れました あせった・・
でも面白かった いつかは平尾山延長先の湖西連峰も歩こっと。

BLOGカテゴリの最新記事