MOTO☆STAR Spring Touring

MOTO☆STAR Spring  Touring

ゴールデンウイーク真最中の5/3 お天気にも恵まれ久しぶりのツーリングを楽しんできました。
前回のツーリングから1年半が過ぎていて気が付けば自分のバイクも車検切れ、慌てて準備しました。
今回の目的は静岡おでん、生シラス丼 & 歴史のお勉強会  ルートは駿河の用宗漁港、 久能山東照宮、清水エスパルスドリームランドを巡ってきました。



先ずは腹ごしらえ 用宗漁港どんぶりハウスへ オープンのAM11時に合わせ到着、しかしすでに大行列並ぶこと30分以上のお預け・・ シラス品切れになりそうながらもどうにか第一目的ゲット。 用宗漁港のシラス水揚量は全国的にもトップクラスとか、駿河湾の生シラスサイコーにうまかったです。
まだこれからが旬のようなのでお勧めですよ。



そして目的第二弾 久能山と言えばイチゴ狩り、、、ではなく歴史に触れる階段昇り久能山東照宮、当初は山下所より全石段を登っての拝礼予定でしたが、オヤジたちの健康を害してはいけないと考え直し日本平よりロープウェイでのアプローチとなりました。
数十年ぶりの日本平パークウェイで様変わりした展望台やロープウェイの景観に感銘を受けながら徳川家康公のご廟所で拝礼させて頂きました。 



この後 清水エスパルスドリームランドで地元の土産をあさり岐路につきました。
今回は比較的近場ツーでしたが欲張らなかった分現地でゆっくりと散策できて、新たな静岡の魅力に触れられたなと感じました。 5/3はいきなりの決行ツーリングでしたが参加者9名 全行程 270Km
楽しいツーリングとなりました。 次回は恒例 秋の一泊ツーリング(今年は行けるのか)宜しくです!



おまけ  東照宮にあったビンコーラの自動販売機 なつかしくて おいしそうでした~

BLOGカテゴリの最新記事