SR400 エンジンOH

SR400 エンジンOH

長きに渡り愛されたSR 2021 を持って生産終了。無頼派のようなSRも時代の流れには抗えず終息の時を迎える事に・・ 
美麗なフォルムと儀式のキックスタート  唯一無二 忘却とは無縁なバイクですな。

そーんなSRのE/Gオーバーホール&クランク交換。
御依頼主はなが~いお付き合いになってしまった某寺の御住職、最近はありがたーい御朱印で大人気。

<
この投稿をInstagramで見る

浄泉寺住職・林 志宏(@shikou_hayashi)がシェアした投稿

今回は各部リフレッシュに加えて ヘッドシートカット、吸排気ポート加工、クランクダイナミックでの芯出を同時に行う贅沢行程。 ヘッド&クランクは日頃からお世話になりっぱなしのPENSKEさんに依頼。


仕上がって帰ってきたヘッド&クランク 「ポートなんかも軽めにお願いしま~す」 って乗りだったんですが流石な出来栄え ありがとうございます! バルブフェイスに私のフェイスが写っちゃう位ピカピカ メカニカルオクタン価上がっちゃうんじゃないでしょうか?



最近メキメキと腕をあげた 非正規雇用 B索君が丁重に組み上げ(たまにバルタイミスりますが・・・)完成ー! 今回はエンジンのみのお預かりですので始動確認はご住職にお願いします。

これからも減り続けていくであろう 空冷&キャブ車両 今まで環境とかスポイルしてきた部分考えれば当然なんでしょうが なーんか切ない、寂しい気持ちも拭えませんね。

さて 筋トレしにジム行こっと。

車検・メンテナンスカテゴリの最新記事