HONDA SOLO

HONDA SOLO

街中でも滅多にお目にかかることがない ホンダソロ。
発売当時は今一つコンセプトや方向性がハッキリしない車両だなぁ なんて思ってましたが、今となっては個性的な外観がいろんなカスタムを妄想させる車両になりました。
早生まれしたけど時代がやっと追いついた感ありますな。
そんなソロを大事に乗り続けているオーナーさんよりエンジンをお預かり。


ご依頼のエンジンはすでに88ccにボアアップ済み、 今回のメニューはミッション4速交換、ヘッドOH、ケースベアリングの交換等々。 ソロはノーマル3速ですがこちらも4速化済み、ただ4速が少し3速と離れているため加速が鈍るみたい。 そこでCabyさんから発売されているクロス4速へ変更します。



ヘッド修正はレースでもお世話になっている PENSKEさん!
毎回パリッとした仕上がりで組み直後のエンジン始動が楽しみなんですが、今回はエンジンのみのお預かり エンジン始動はお預けです。


なんとか組みあがり簡単にお掃除。
そんな洗浄等には欠かせないパーツクリーナーですが、この時期は一種の武器ですね 一瞬にして手の動きを止めます(笑)  
さてさてお手て暖めてオーナーさんにデケタ連絡入れましょか あとはエンジンのインプレまちますかね~

TUNINGカテゴリの最新記事