SUZUKA FUN&RUN 2022 First Round

SUZUKA  FUN&RUN 2022  First Round

2022.3.12 ファンラン開幕 自身も毎回のネオスタンダードNinja250クラスに参戦してきました。
当日は天候、気温に恵まれ絶好のコンディションとなりました。
仲間内の参戦は Mix Small クラスに#9号 Cozy 
Shop TW’Sより ネオスタ#41号 Nori CBR CUP#32号 Kinta
ラントリップ ネオスタ#95号 Kaz
street ROCKTE #7 #47 #48 #49号車の4台

Mix Small #9
NEO STANDARD #41 #71 #95
HRC CUP CBR250R #32
inspection
with street ROCKET
  TW’S & MOTO☆STAR

自分のマシンは2015より使い続け走行も2万キロ越え 昨年メインフレームなどは入れ替えましたがエンジンは続投、各部消耗はありますがNinjaの丈夫さには感心しますね。
それでもここ1~2年思ったようなライン、イメージの走りが出来ず色々試していました。
そんな中先月の練習で解消の糸口みたいなものを感じたのと、Week前日の練習枠で#47号が自分の#71マシンに乗るタイミングがあり、その際の客観的なインプレで自身の概念が凝り固まっているんだ と気づかせてくれました。
トクスポ(特別走行)で前日の気づきを念頭に置き走らせ方やイメージを膨らませ自答しながら走行すると、今までの尖った感覚から少し離れ良い意味でのユルさが生まれ方向性が見えてきたような・・・
一旦良い流れをつかむと物事同じ方向に流れるのかエンジン&MAPのマッチングも良好、ストレートの伸びも抜群 ! イマイチなライディングでスポイルされる部分をカバーしてくれます。

    #9 Cozy
#32 Kinta & Momee
  #33 FAST sasa

そしてそれぞれのレースが始まります。
Mix Small #9Cozyさんは色々目標立ててましたがマシンと人間がまだ今一つ上手くかみ合っていない様子、次回も目標に向けて頑張ってもらいましょ。(MAPももう少し頭捻ってみますね)
#32号kinta君は今年から CBR250R HRC CUP に参戦 激戦なクラスですがスキルを磨くにはもってこいなクラスですね。本選では前車に喰らいつきベストタイムを大幅に更新、いい走りしてました。
次回までに強力なMAP組もうね。
今年もJP250クラス #33FAST sasaさんがお手伝いに、南紀の重鎮らしくピット内で皆に静かにプレッシャーかけてます(笑) 毎回ありがとうございます。

to be continued




イベント/レースカテゴリの最新記事