2022 立春 法多山

2022 立春 法多山

毎年恒例、お世話になっている法多山へ立春(2月4日)のご挨拶とご祈祷へ行ってきました。
今年はコロナが爆発中なこともあり混雑を避ける意味で2/8に伺いました。


朝一のご祈祷希望なので朝9時には現地到着、せっせと急な階段上がります。

昨年中お世話になったご祈祷札をお返し、本年のご祈祷手続き済ませ始まりを待ちます。
ご祈祷中は写真撮影禁止ですので・・・

ご祈祷を済ませ心はスッキリ、体はヒンヤリ。
本堂前には土井酒造 開運が奉納され縁起も良いです(開運美味しいですね~w)

今年の札番号 28 これまた勝手に縁起が良いと喜ぶ私(完全数の28)意味不明な方は検索願いますw

真言宗 法多山 尊永寺 ウチの宗派も真言宗 年に一度位は開祖 空海と高野山に思いを馳せながら感謝の気持ちを持たねば・・ 

MY歳時記カテゴリの最新記事