HRCグロム シャーシMAP

HRCグロム シャーシMAP

11/5 HRCグロムシャーシMAPPINGにまたまたお世話になっているモトラボEJさん&浅田さんにお願いしてシャーシマップに行ってまいりました。
今回ご依頼頂いたのはモテギ等メインに活動されているH様、千葉から遥々お越しいただきました。
車両にはログ用にドロガー、EXにはT-TECHマフラーを装着(写真忘れました)早速シャーシ開始。


スロットル各開度で回して行きます(20% 40% 60% 80% 100%)データは60%以下は割愛
4000~6500付近は全体的にリーンな状況、しかし3000RPM付近はリッチ方向。
コントロールテーブル一枠の守備範囲が大きなHRCサブコンはコントロールが難しい・・

浅田店長のコメントも貰いながらなんとか追込み AF トルクカーブもマズマズな領域に。
T-TECHさんのマフラーは燃料を欲しがる傾向で実走に向けて期待が持てるマフラーだと感じました。
しかし下の回転域(3000rpm)付近あたりまで改善させるには少し時間がたりませんでした。
ここからは実走からのコメントを頂きながら詰めて行きたいと思います。 
今回のベースマップが実走にてどのようなコメントが頂けるか不安ながらも楽しみです。

H様 遠いところまでお疲れ様でした、次回機会あれば是非実走に同行させて頂きたいと思います。

TUNING & RACEカテゴリの最新記事