全日本ロードレース 鈴鹿 JP250

全日本ロードレース 鈴鹿 JP250

7/16、17日 全日本併催 JP250にエントリーされた #33 FAST SASAさんのお手伝いに行ってきました。
両日とも危険な位の晴天&日差しで、タップリ日焼けしてまいりましたw



全日本併催のJP250はピット割り当てなし、有名どころ(JSB、ST等)以外は各クラスごとにパッドクテント村が出来上がります。今回は#33SASA #31TAGAWA #36 MIURA ピットテントにお邪魔してきました。



ところが3人にいつもの元気がなく、それぞれにトラブル抱えてのレースウイーク突入となりました。
そんな#33 SASAさんのマシンはどこの不具合と言えずまた原因が特定し辛く厄介な感じです。
エンジン?とも電気?とも疑える症状のようで、色々電気パーツ交換してみたものの改善せず・・



       瞑想タイムの#33
 電気の師匠 K氏 & E/G TUNER Y氏
     大御所2ショット

思うように走れないSASAさん う~ん。
そこで今大会関東より鈴鹿入りされていた電気のスペシャリストK氏にもコメント求め打開策を模索。
流石な引き出しの多さに感謝、決勝前に仕込んでみました。

グリッドに並んでみたものの全日本とは言え2人共あまり似合わないポジション・・
レース内容は#33 sasaさんは人間力でバイク不調をカバー、
#36 Miura君も最後尾から10番手程ポジションアップ それぞれ頑張ってました。
結果としては#33号車は不調より抜け出すことが出来ませんでしたが、決勝直前までKさん含め周りの方々がライダーとのセッションを繰り返しレースに対するモチベーションを保たせていましたね。
色々な意味で沢山勉強になりました。

#31 #33 #36 号車ライダー スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
現場で色々助言頂いた方々 ありがとうございました。

鈴鹿リザルト
https://www.suzukacircuit.jp/result_s/2021/2r/ 


BLOGカテゴリの最新記事