Ninja400 ECU シャーシセッティング

Ninja400 ECU シャーシセッティング
2021/06/18 曇り 室温28° 湿度70%

日頃よりお世話になっているエンジンチューナー SUS441さんよりご依頼頂き Ninja400ECUセットアップをさせて頂きました。 コチラの車両ECUはすでに書き換え済みでしたが、新たにE/Gオーバーホール、更にエキゾーストをARROW最新モデル装着との事で再セッティングとなりました。

今回のシャーシもお世話になっている DUCATI 浜松さんにご協力頂いての調整です。
毎回感じますが高級車が整然と並び、整理されたピット内にお邪魔させて頂くと身の引き締まる思いです(笑)

最新のARROWは前モデルマフラーに比べピーク2馬力アップとの触れ込み。
すでに装着走行された別のオーナー様のインプレッションでは、中間域からの上昇感が非常に力強いとのコメント。
シャーシ上でどのような結果が出るか楽しみです。



テストには気象条件的にあまりよろしくない室温、湿度でしたが前ふり通りに ピークは2馬力位上がりました。
やはりライダーさんコメント通り下からの上昇が良いみたいですね、今までのデータ比較でピークまでの(3000~10000rpm)計測ラインが前回データを上回っています。これは体感的にも良いフィーリングでしょうね、特に開け閉じが多いコースであったり勾配のある区間では武器になりそうですね。
最新マフラーに変更されたのでピーク10000rpmからのラインにももう少し変化がないかと期待しながら調整してみましたがラインにはほとんど変化がありませんでした。これはNinja400Pの特性でしょうかね。
今回はここまでとして今後はオーナー様からのインプレを頂き実走現場での調整が出来れば更に詰められそうです。

帰り際にSUS441さんにお邪魔しなかなか有益な情報を沢山頂きました(笑)
今回も SUS441様 DUCAIT浜松様 ありがとうございました。

BLOGカテゴリの最新記事